3月 じゃない会(武蔵境)参加者さんのシェア

武蔵境での分かち会いにご参加くださったみなさま、心からありがとうございました!みなさまのご感想を掲載させていただきます。

◆参加のきっかけや目的を教えてください。

・子供や旦那と仲良く暮らしていきたいから。もっと自由にのびのびと子育てしたいから。心のつながりを持ちたい。

・他の人の経験されていることをシェアしていただき、自分の経験とさせていただきたい。そこから感じ取ったもの、私のエネルギーが喜んでそれらを吸収し、一つになる経験がしたい。

・お顔を拝見して、分かち合いの時間のミラクルを経験したかったから。

・みなさんと穏やかで安心な気持ちを一緒に持ちたいと思いました。

・子育て、主人との関係、自分の体の不安のこと、などで、解決のヒントが得られるかもしれないと思って。

・その時の流れで完璧なんだな、と感じていました。シェアもワークも、両方とも体験したいです。

・お誘いいただいて、なんとなく参加した方が良いような直感が働いたからです。

・昨年8月、11月と続けて参加させていただき、今回は東京の西部で開催してくださるということで、ぜひお手伝いもさせていただきたいと思いました。じゃない会は、私にとって、とても大切な分かち合いの場になっています。

・今回で参加は3回目ですが、毎回他の参加者の方々のお話からも、今の自分に必要な多くのインスピレーションを受けとることができること、また自分自身のシェアに関しても、深く話していくなかで、今までとまったく違う物の見方や叡智を授かることができるので、今回もそれがとても楽しみでした。

また、今回はワークにも力を入れるということで、みんなで集中することによってぜひ真実(ほんとう)のビジョンを受けとってみたい!というのも大きな目的でした。

◆参加してみていかがでしたか?

・全ての人のエネルギーがそれぞれ美しく個性的で、分かち合いを通して、大きなエネルギーが一つになり仲良くなれた(心の中)気がしました。胸に刻まれたいくつかの言葉は、本能で動く事は正しい知識に基づいたものではない。見えないスピリットを本当に心でみようとすること。子供は自らのシナリオを歩んでいくこと。ルーティンを手放す勇気、、などなど心に残りました。

・瞑想を通してビジョンを頂くのは、人と人との心を溶け合わす効果が大きいと感じました。子育て中の、(私の思いは間違っているの?私の子育て大丈夫?)と思う心を、洗い清めてくれるのを感じました。今回のように十分に話を口から出し、自分の心にあるものを自分でも確認し、相手の人の話をホーリースピリットともに聞く練習になりました。瞑想やビジョンを受け取る時間はとても心地よいやすらぎになりました。本当によい時間を与えてくださりありがとうございました。

・可愛いというのも、エゴの知覚。光の外にラベルを貼り付けた見方。自分の子も他人の子も区別は無い。その可愛いという思いを本当の思いで広げていくことが、わたしたちが真にしたいこと。この文は、永保子さんの言葉を心が聞き、イメージを受け取り、それを文字に表しているので、おっしゃりたかった意味と違うかもしれませんが、この言葉は、本当にそう見たい!!と私の心が感じました。ありがとうございます!️

そして、個人的に学ばせていただいたのは、自分の心の渇きまで感じたことを、人に伝わるように丁寧に言葉に乗せることです。そうすれば、私の激しい感情だけが人に伝わってしまうことなく、本当に伝えたいことが言葉を通して相手に伝わると思いました。感情をよく感じ、静より整える。そしてホーリースピリットに手渡す。内なる作業の必要性を感じました。感じたらすぐ言葉に出すというのではなく。感じて、静め、整える。時間の中で本当に伝えたいことが自分でもわかり、そして、相手に伝えることにより、より深く理解してもらえるように思いました。たくさんの気づきをいただき感謝しております。ありがとうございました。

・ワークは楽しかったです。わたしを見ていただく時、わたしは『何もわかっていないので、わたしを使ってください』と繰り返せたのも、心を皆々さんにオープンにさせてもらえた実感をも感じました。なにより嬉しいです。

・今回も豊かな時間をありがとうございます。セミナーからじゃない会までの日々のあれこれが、ここで分かち合うためのギフトだったんだな、と感じることができました。心を感じることの可能性を観せていただきました。この時このタイミングだからこその量とタイミングなんだな、居合わせること、今がプレゼント、今月下旬1つ年齢を重ねるタイミングでのギフトに感謝しています。美智恵さんとのワークで受け取った花と実が一緒に実っているリンゴの木を、今日もしっかり受け取らせていただきました。ご縁に感謝。1日1コのりんごは病気知らず、、かのように、奇跡みつけは病気知らずですね。ありがとうございました。

・じゃない会の参加は、3回目になります。毎回、エネルギーと、安心をいただいています。エネルギーワークをしたときに、強く穏やかなエネルギーを感じました。この感覚を大切にしようと思いました。それぞれの方の解決したい事は違って見えても、共通することは多く、皆様と分かち会えたことに感謝します。ありがとうございました。

・受け取るワークがとても練習になってよかったので、時間が許せば、またやってみたいです。今までのように短い時間のじゃない会も良かったですが、今回のように長めの時間の会も、深く集中できて良かったです。

・皆さんからのシェアを聞いて、全てが自分の(問題)と思っている事と被っていたり、ワークしたときに、皆さんから受け取れたことや、皆さんにお伝えしたことが自分へのホーリースピリットからのメッセージだったんだということです。いつもいつもホーリースピリットと共にいることを忘れずにいたいです。ホーリースピリットに聴きながらやると言うことを覚えていたいです。今日は本当にありがとうございました。

・自分もそうですが、シェアに参加された皆さんが、心の内を話していくなかで自然と本当の思い、願い、めざす方向が引き出され、そこにファシリテーターの方々の温かく的確なコメントが加えられることで、最後には信頼と落ち着き、安心へと導かれていったように思います。また、ワークの後の清々しく満たされた気持ちが忘れられません。「まどわされないでいい」「すでに居るべき道に居て、守られているのだ」という確信が持てたことが、とても貴重な体験となりました。ありがとうございました!

・子育てについては、とにかく子どもの邪魔をしないこと。子どもの幸せを願うなら、まずは自分の心が平和であること、そして、主人との関係を大切にすること。動物本能で生きるのか、スピリットと生きるのか、を選べるということ。私たちは、この世でのシナリオを持って生まれてくるので、私たちがコントロール出来ない。私たちが安心して子どもを、「どんなことを見せてくれるかな?」と見ていると、子どもは奇跡を見せてくれる、という話が印象的でした。体については、不安なことをグラウンディングラインに沿って落とし、光に変えるイメージをすると心が軽くなりました。

・今日はお世話になりました。長時間耐えられるかなあと心配でしたが、あっという間に時間が過ぎて驚きました。時間の概念が無くなってしまったようでした。皆さんとのビジョンワークも私は殆ど面識の無い方だったので、普段のイメージに左右されことなくピュアな気持ちでお互いをみることができた事も感謝です。心にあるつっかかりをホーリースピリットにお願いして持って行っていただけるようお祈りしたいと思います。貴重なお時間ありがとうございました。今日会えたお一人お一人にも感謝です。

・忘れていた大切なことを思い出しました。ホーリースピリットに全てお任せしてお願いすると言う事、ついつい自分で解決しようと力んでしまうことが多々ありました。

・18日は参加者が多めだったので、シェアの内容も様々で盛りだくさんでした。それぞれのお話がとても興味深く、どんどん引き込まれていったので、自分の経験と平行して幾通りもの人生を見せていただいた感じで、とても学びが多かったです。ワークも、他の方々全員を見させていただいたので、どんどん感覚が研ぎ澄まされてイメージが広がりやすくなり、ビジョンもクリアーでとても面白かったです。

ただ、私にとっては大人数だったようで、それぞれの方にフォーカスするのが忙しくて疲れすぎてしまった感もあり、自分に戻って落ち着いてメモをとったりする余裕がありませんでした。

でも、私が抱えている問題(として見ているもの)の元になっている思いを、自分がほんとうにそれを手放したいかどうかということがわかった気がするので、今後、日々のレッスンに深く心を合わせ、祈りの時間を増やすことで、実際にどのように変わってくるのか…?それを心からの楽しみに、改めてやっていこうと思いました。その気持ちに気づけただけでも、大きな収穫になったと思います。とても美味しいケータリングのランチとドリンクは、安らぎのひとときとなりました。ありがとうございました。

・土曜日の午後から、という時間帯がとても参加しやすかったです。金曜日までの忙しさを少しリセットしてから臨めたのがよかったです。お茶休憩をはさんだり、開始前や休憩時にさりげなくBGMがあったりしたのも、気分転換や居心地のよさにつながりました。集中してシェアやワークに取り組むだけに、やはりリラックスできるひとときはとても大切だと感じました。

◆次回はどのような時間を持ちたいですか?

・16日は少人数だったこともあり、シェアの時間がたっぷりとれてよかったです!また、ワークが思った以上にとても心に沁み、自分にとっての大きな手助けとなった気がしたので、次回はもっともっとやってみたいと思いました。 ・テーマというのは特にないのですが、やはり、お母さんの平和な時間が少しでも増え、落ち着いた心で子どもたちのほんとうの光を見ることができるような手助けとなる内容が良いです。そのために、時間の短い会や、初心者向けの体験クラスのようなもの、すでに何度か参加している方には今回のように長めの時間のもの、というように数種類ある中から選べると良いのではないかなと思いました。今回の参加により、これからも様々な形でじゃない会に関わっていきたいという思いを新たにしました。どうぞよろしくお願いします。

・しつけについて取り上げてほしいです。機会がありましたらお願いいたします。

・子育てが一段落したので、子育てのテーマというよりも親と子の関係に興味があります。また、小さい頃の経験が、大人になった時にどのような影響が出るなどにも関心があります。

タグから検索
タグから検索
アーカイブ